「鳥取・大山町 大山まきばみるくの里のシュークリーム、豪円湯院の豆乳プリンYU-BA」

この記事は「じぶん日記」から寄稿していただきました。
元記事はコチラ ▶ 「鳥取・大山町 大山まきばみるくの里のシュークリーム、豪円湯院の豆乳プリンYU-BA」 : じぶん日記

大山まきばみるくの里へ行ってきました。お目当てはシュークリーム!
白バラ牛乳の大山乳業が運営するレストラン&お土産やさんです。

少しずつ雲が出始めた大山。
ここから夜にかけてこの旅唯一、雨が降った時でした。

a0000029_22231815.jpg
大山まきばみるくの里は大山の麓にあります。

a0000029_22241110.jpg
こちらのレストランで、
まずは牛乳!

a0000029_22243397.jpg
アイスカフェオレはこんな感じ。

a0000029_22245137.jpg
a0000029_22251043.jpg
ここのレストランでしか食べられないシュークリームを。
同じく大山乳業から出ている市販のシュークリームとは違った美味しさがあります。

a0000029_22283963.jpg
昔ながらの懐かしい感じ。
正統派シュークリーム。

a0000029_22431650.jpg

少し重ためのカスタードもそう感じさせる。
生クリームとカスタードクリームがフォークの中で一体になって口の中に入ってくる。

a0000029_2231756.jpg
a0000029_22312170.jpg
お土産にも市販のシュークリームいただきました!

a0000029_22332670.jpg

その他にもおみやげいっぱい。

a0000029_22424552.jpg
大山乳業70周年とのこと!
歴史ありますねー。

a0000029_22334828.jpg
いくつもいくつも食べちゃいました!
こっちのシュークリームは島根でも売ってるからなじみがある♪
(最近よくカメラのふたを持ったまま撮影してしまう・・・)

a0000029_2240193.jpg

スイーツタイムの後はお風呂!
火の神温泉、豪円湯院です。

a0000029_22442540.jpg
この頃にはすっかりお天気が悪くなってて、深い霧が出始めました。

a0000029_22445080.jpg
女性のお風呂はお客さんがいて撮影できなかったので、男性メンバーの写真を借りました!
なかなかいいお湯でしたよ♪

a0000029_22525531.jpg
ここではあの!世界の歌姫マドンナの手土産に使われたという豆乳プリン「YU-BA」があります。

a0000029_22543828.jpg
甘さはほとんどなくて豆乳そのものなスイーツ。
そもそも豪円湯院はお豆腐が有名なんです。

a0000029_22552493.jpg
食事もできます。お風呂に入ってゆっくり囲炉裏でごはん、もいいですね。

a0000029_22555326.jpg
おそばとおこわの定食。

a0000029_22561094.jpg

野菜と豚の豆乳しゃぶしゃぶ定食。

a0000029_22564393.jpg
お豆腐くつくつ、美味しかったです。

a0000029_2257335.jpg

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニッポン旅マガジンをフォローしよう!

ABOUTこの記事をかいた人。

アバター画像

島根県出雲市出身。食と旅のライター。サントリーグルメガイド公式ブログ公認ブロガー、エキサイト公式プラチナブロガー、Rettyトップユーザー、食べあるキング旅グルメ担当。『島根「地理・地名・地図」の謎(実業之日本社)』『わたしのまちが「日本一」事典(PHP研究所)』など地域系書籍の執筆に携わる。箱根スイーツコレクション最優秀ブロガー選出、島根県ふるさと親善大使(遣島使)、出雲観光大使。

よく読まれている記事

こちらもどうぞ