人気お笑いコンビ「和牛」が歌う愛媛県観光PR動画『疲れたら、愛媛。』第2弾が公開!

『疲れたら、愛媛。』第2弾

愛媛県は、吉本興業の人気お笑いコンビ・和牛(水田信二=愛媛県伊予市出身、川西賢志郎)のふたりが愛媛の観光名所やグルメを紹介する、愛媛県観光PR動画『疲れたら、愛媛。』の第2弾動画を、2023年9月7日、コロナ禍での公開自粛期間を終え、3年越しに公開。愛顔(えがお)ノンストップ! の愛媛県PR動画です。

『疲れたら、愛媛。』は、ムードたっぷりのデュエットソング

『疲れたら、愛媛。』第2弾

『疲れたら、愛媛。』第1弾のYouTubeは再生回数150万回を超え、さらにカラオケ配信も開始。
第2弾は、とあるカラオケ店のビルの一室から始まります。
撮影総出演者数はなんと150名、応募者多数の中から当選した全国から集ったエキストラで、なかには出演者当選がきっかけで初めて愛媛に来た人、観光がてらロケに臨んだという人も。

松山市内のカラオケビルをまるごと貸し切ってmovie撮影が行なわれていますが、撮影参加者の皆さんにはそれぞれに細かな衣装設定(しかも自前)を依頼し、ロケ現場はサラリーマンから浴衣姿、赤ちゃん、ご当地ヒーローまで勢揃いという壮観な状況に。
こうして、愛顔(えがお)ノンストップ!な第2弾動画、堂々完成。

人気お笑いコンビ「和牛」が歌う『疲れたら、愛媛。』。
疲れた人に取り憑く「オツカレ神」(水田信二)と毎日にちょっとお疲れ気味の女性(川西賢志郎)が愛媛を旅しながら歌う、ムードたっぷりのデュエットソングです。

さあ、あなたもご一緒に!
疲れたら、愛媛♪ チャ・チャ・チャ・チャ♪
(詞・曲/赤松隆一郎 編曲/和田耕平)

『疲れたら、愛媛。』第2弾 あらすじ

ストレス解消にと、ひとりカラオケをするお疲れOL(和牛・川西賢志郎)。
まだまだ歌い足らず、フロントに延長を申し出た瞬間、目の前に現れたのは、またしても「オツカレ神」(和牛・水田信二)!

突然の再会に、驚き部屋を飛び出したお疲れOL。
逃げ込んだ部屋も、別の部屋も、みんな『疲れたら、愛媛。』を歌っていて・・・!?
サラリーマンも、女子高生も、ママ友たちも、そしてみきゃん(愛媛県イメージアップキャラクター、愛顔PR特命副知事)も。
カラオケ店が『疲れたら、愛媛。』一色に!
個性的すぎるカラオケのお客さんに囲まれながらお疲れOL、お疲れ神がたどり着く先は・・・!?

人気お笑いコンビ「和牛」が歌う愛媛県観光PR動画『疲れたら、愛媛。』第2弾動画(愛媛県公式)

出演者・和牛のコメント

『疲れたら、愛媛。』第2弾

【水田】3年越しにようやく公開できることになりました。
愛媛の良さがすごい詰まっていますし、本当にギュッとした場所で撮影しましたからね(笑)。
【川西】密がダメとされる以前に撮られたものだから、いい意味で本当にわきあいあいとした雰囲気で撮影できています。
本来ならばできてすぐ「第2弾動画が完成しました!!」っていうはずやったんですけどね・・・
【水田】「実は完成してました!」っていうことで。
【川西】なかなかないですよね、3年前のVTRを、3年後の自分たちがこれからご覧いただきます! と言うことになろうとは・・・。
でも、撮影のときのことは、はっきりと覚えていますもんね。
【水田】本当に、ここは何歩でいきましょう!というレベルで覚えているくらい、緻密に計算された撮影でしたからね。
本当に素晴らしい動画になっていますので、みなさんぜひご覧ください!

第一弾の動画はこちら

愛媛県観光PR動画!人気お笑いコンビ「和牛」が歌う『疲れたら、愛媛。』(愛媛県公式)
掲載の内容は取材時のものです。最新の情報をご確認の上、おでかけ下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニッポン旅マガジンをフォローしよう!

ABOUTこの記事をかいた人。

アバター画像

日本全国を駆け巡るプレスマンユニオン編集部。I did it,and you can tooを合い言葉に、皆さんの代表として取材。ユーザー代表の気持ちと、記者目線での取材成果を、記事中にたっぷりと活かしています。取材先でプレスマンユニオン取材班を見かけたら、ぜひ声をかけてください!

よく読まれている記事

こちらもどうぞ